それってどんなエモーション?

エンターテイメントが好き

「ヤクザと家族 The Family」試写会感想

個人的にはヤクザものってちょっと苦手なジャンル。が、この作品に関してはヤクザの衰退までが描かれていると知って俄然興味が出ていた「ヤクザと家族 The Family」試写会(本編のみ)に当選したので、一足先に鑑賞。ブログの更新は公開日以降というガバガバさ…

2020年にみた映画たちのざっくり備忘録⑤

ざっくり備忘録つづき41.フェアウェルおばあちゃんの呼び方がナイナイなのがかわいい。日本人の花嫁役の水原碧衣さんを調べてみたら、京大卒でメンサ会員のスペック持ちで驚き。42.魔女がいっぱい常にカツラを付けてるから頭皮がかぶれてるとか、鼻がめっち…

2020年にみた映画たちのざっくり備忘録④

ざっくり備忘録つづき。31.千年女優とってもチャーミングな作品。監督お得意の、実際に起こっていることと幻想の境目の曖昧さが女優の物語にハマってた。散々彼に焦がれるのを観た後に聞く最後のセリフ、「だって私、あの人を追いかけてる私が好きなんだもの…

2020年にみた映画たちのざっくり備忘録③

ざっくり備忘録つづき。21.ムルゲ 王朝の怪物モンスターはもちろん、人間の所業がおそろしい。チェ・ウシクがパラサイトとはうってかわった可愛らしい役どころでよかった。22.コンフィデンスマンJP プリンセス編大好きなシリーズ。前回のロマンス編よりは騙…

2020年にみた映画たちのざっくり備忘録②

ざっくり備忘録続き11.エスケープ・ルーム何が怖いかって命を懸ける脱出ゲームの対価が1万ドル。日本円にして100万ちょい。ゲーム内容おもしろかったから続編も楽しみ。 12.初恋かなりおもしろかった。リミッター外れたベッキーとすごいスピードでイカれてい…

2020年にみた映画たちのざっくり備忘録①

映画とか音楽とか本とかめっちゃ楽しんでるけど、1つ終われば次、次、次!で走りすぎて、その時自分が感じてたこととか学んだことを正直あんまり覚えられてない。これってちょっとさみしいよな。てことでブログでも始めてみるかあ〜!と意気込んでとりあえず…