2020年にみた映画たちのざっくり備忘録③
ざっくり備忘録つづき。
21.ムルゲ 王朝の怪物
モンスターはもちろん、人間の所業がおそろしい。チェ・ウシクがパラサイトとはうってかわった可愛らしい役どころでよかった。
22.コンフィデンスマンJP プリンセス編
大好きなシリーズ。前回のロマンス編よりは騙された!!!感は薄く、でもハートウォーミングで更にパワーアップした感じ。ビビアンスーが美しすぎて、即インスタフォローした。
23.はちどり
父と兄が突然泣き出したシーンが印象的。先生のあの飄々とした感じ憧れるなあ。はちどり(=世界で一番小さな鳥)っていうタイトルが絶妙。
24.風の谷のナウシカ
初めて映画館で観られて嬉しかった。張り切って原作漫画を一気読みして挑んだが、ヘビーすぎて全然消化できてないまま観てしまった。
25.私がモテてどうすんだ
あらすじ見て今のご時世どうやったって炎上しそうな内容で若干心配してたけど、すごく楽しく観られる仕上がりになっててよかった。ミュージカルシーンが好き。
26.HiGH&LOW THE WORST
のっけから最高。DVDで観るのとはやっぱり迫力と勢いが違う。ハイローシリーズは毎回本当にアクションが見応え抜群!続編待ってます!!!
27.ディファイン・フューリー
ボクサーがフィジカルパワー(だけじゃないけど)で悪魔退治するのが爽快。主人公と神父の心の通わせ方にぐっときたし、悪魔に取り憑かれた皆さんの演技が素晴らしかった。続編があるならチェ・ウシク神父の開花が楽しみ。
28.事故物件 怖い間取り
めっちゃ怖かったらどうしよう…とビビってたのが馬鹿らしくなるくらい退屈な展開が続いたが、終盤の怒涛の展開がおもろすぎたので全てOKになった。
29.TENET
残念ながら私の脳ではキャパオーバー…。途中で一旦諦めてアクションを楽しむ方向にシフトチェンジしつつ観た。主人公とニールの関係性は胸熱。
30.PERFECT BLUE
異色のおもしろさ。鏡の使い方がいいなと思ってたから、ラストシーンに痺れた。ルミちゃん役がサトシの声と同じでびっくり!タイトルも好き。
とりあえずここまで。あとちょっと〜